So-net無料ブログ作成

ペット保険、 [猫・動物]

20年前に充実していて欲しかった。(泣)

参考まで。



企業価値は、社員教育にも大きく表れる。 [仕事も 遊びも]

昨年から多種の職種にかかわってきたのだが

教育体制に行き届かないのは仕方がないとしても、

全くの個人任せと言うところには驚かされた。(笑)

業種は記さないが、行き当たりばったり・・・なんて事はよくあるのだと・・・。


教育体制が確りしていて、皆が平等に働ける環境があるならば、

そこは「企業価値」もあり、「よい職場」なのかも知れないよ。


いやー、色々な所があるね。(笑)

参考まで。





そうそう!就活の人、


外資に翻弄されるに日本 [経済のお話]

外資に翻弄される日本の株、

でもこれは、安倍政権になってから当たり前のお話。

今更、Oilマネーがどうとか・・・でしょう。

ある程度落ち着くまでは落ちる。

また投資する価値が大きければ上がるの繰り返し。

短期的な考えでは翻弄され続ける。

極々、当たり前のことが起きているだけだ。

参考まで。

今日のランチは、アリエッタ「ARIETTA」で。 [飲食]

ariett-1.JPG

 久しぶりの飲食記事。(笑)

ランチ難民になり、どこの店も入れず仕舞い。(トホホ)

HOTELでも良いかぁ・・・なんて思いつつ歩くと

「ピッツェリア・アリエッタ」が。

http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13094187/

イタリアンは大好きなので、

(そうかぁ、大好きだったんだと改めて気付いた:笑)

限定ランチを食べる。

ヤバい、名前を忘れた。(!泣)

ドリアだった様な・・・。

熱くてグツグツで、美味しかった。

多分、どれもおいしいはず。

店の中は、ロードサイドとは言え、静かで、

そこは、イタリアの雰囲気漂う(ちょっと言い過ぎ:笑)佇まい。

でも良かった。

そうそう、おまけのパンは?、

あれっ、今気付いた、天然酵母!だったのね。

気を抜いていると・・・天然ボケを大量生産する私。

まぁ、それほど「リラックスできる店だった」

と言う事で。

何てったって、カウンターのタイルがイイでしょ。

ランチ報告まで。


ネット全盛でも、話題の中心は、人。 [参考まで]

先日、見城氏を表題にしてしまい少々後悔した。

というか、記してその影響力に驚いた。

普段、これを読んでいる人以外が反応したから。(笑)

強いワードなのだと改めて知ったので、

申し訳なく思った。

それと同時に、強いワードって言うのは、

時代が変わっても「普遍」なんだなぁ・・・とも。

人の話題の中心は、やはり人って事かな?(笑)

参考にしたり、驚いてみたり、時に救われたり、

比較して、嫉妬したり蔑んでみたり・・・、

でも人は、人の動向から目が離せないって事・・・なのかな?

参考まで。


幻冬舎、見城さん曰く、 [仕事も 遊びも]

私にとって憂鬱な仕事の場合、忙しく、ニーズがあり、

上手にこなせば、稼ぐ事が出来たりする。

実は最近、スキルアップに勤しんでいる。

仕事自体は別に憂鬱ではないのだが、環境下が憂鬱だったりする。(笑)

決して環境が悪い訳ではない、私の我まま(笑)

そんな中、何か?ふっ切らせてくれるものは無いかと

溜まった録画番組を見ていて漸く見付けたのが、

アナザ―スカイ。

幻冬舎:見城氏 出演、2週連続の後編。

「仕事は、憂鬱・・・努力をしてこそ」の話が!

助かったぁ(笑)、マジで助かった。

レベルこそ違えど、そうか!ってな感じで。

単純?・・・単純ですよ。(笑)

勿論、憂鬱や努力の言葉の意味も重みも、

私のとは、別次元なのは、百も承知

しかし、先人の、リアルに充実している人の言葉は、

やはり染みる。

同じ様に憂鬱な人。(笑)

それが努力であり、スキルアップ出来るものならば、

憂鬱と対峙するのも有り、じゃないのかな?

まぁ、心が壊れない程度でね。

先人とはいえ、見城さんのハートは、タフ(笑)だから。

参考まで。